くまくま姉さんのひとりごと 

バツイチ50代バブルの生き残りが、恋愛・結婚・離婚について語ります。悩める方も、そうでない方も、楽しんでいただけたら嬉しいです!

結婚前の「お見極め」② ~2泊3日を乗り切れ!~

(前回の 結婚前の「お見極め」① の続きです)
待ち合わせの時間より少し早めに、私はひとり、元義父母(当時は彼パパ&彼ママ)の
待つ某高原リゾートに到着。電話をかけると、すでにチェックインを済ませて部屋に
いた彼らが、ロビーまでやってきました。お茶をしながら軽く挨拶をし、いよいよ
「お見極め」開始です。


「〇〇ちゃん(元夫のことです💦)も大変よねえ、急に大切なお仕事が入った
なんて」「くまくま🧸さんも、ひとりじゃ寂しいわよね、私たちと同じお部屋に
してもいいのよ。もともと4~5人泊まれる部屋だし」こんな義母の先制パンチに
固まった私でしたが、どうにか隣部屋で過ごす権利を勝ち取り、やれやれ、です。


でも、それも束の間。元義母は、私の側にぴったりくっついて離れません。部屋に
入って荷物を片付け、敷地内の温泉に行く用意をする私をガン見しながら、機関銃の
ように質問を浴びせ続けます。温泉でも、脱衣所から洗い場、室内風呂や露天風呂、
私が移動するたびに、当然のように彼女もついてきます。
そして・・・上から下から正面から(たぶん背後からも)視線でボディチェック!
着替える時も(パ🔵ツをはく時も ブ🔵をする時も💦)、お化粧をする時も(お化粧
早くて上手いのね、と言われ💦)、常に熱視線と質問の嵐。体重計にも乗れと言われ、
体重もバレました💦まあ、元義父の分までチェックしないといけないですもんね、
元義母も責任重大だったんでしょうけど、なんだかね💣


やっと部屋に戻っても、すぐに呼び出され、3人で夕食までのお散歩タイム。
夕食も食べたかどうか全く記憶にないのですが、食後はなぜかカラオケ🎤
この方々の息子さんの嫁になるには、選曲のセンスも歌の上手さも必要なのかしら、
そういえば彼もカラオケ上手いよね・・・なんてことを考えながら、普段はあまり
歌わない曲を控えめに歌い、彼らが歌う時は、手拍子したりタンバリンたたいたり。
努力の甲斐あり、そこそこ盛り上がり、最後は元義父のワンマンショー状態で💦
初日の夜は更けていったのでした🌒
(つづく)

今日の、くま🧸。アラサーの頃に、ひとめ惚れして買った版画です。
ぬいぐるみのくまさんが、お絵かきをする姿が可愛い💓
絵に描いた車が赤いのもお気に入り。こんな素敵な絵が描けたらいいのにな✨


くまくま姉さん🧸