くまくま姉さんのひとりごと 

バツイチ50代バブルの生き残りが、恋愛・結婚・離婚について語ります。悩める方も、そうでない方も、楽しんでいただけたら嬉しいです!

「私が幸せにしてあげる」

今日は、私がアラサーだった頃の、勤務先でのお話を。


「じゃあ、よろしく!」
にっこり笑って明るく去っていったその人は、仕事の依頼も要領がよく、感じもよく、
いかにも仕事が出来そうな男性でした。背が高く、くるっと大きなバンビみたいな目が
印象的でした。


「くまくま🧸ちゃん、知ってる?いまのがJさんの旦那さんだよ」
M先輩が、そっと教えてくれました。そういえば、首から下げている社員証の名前も
Jだった。そっか、そうなんだ。初めて見ちゃった。
「ふうん。さすが、J先輩がいつも自慢しているだけあるなぁ」
まあ、私の好みじゃないけどね、と、強がってみたら、M先輩も「私も!」と同意してくれ
ました。女の僻みじゃないですよ、好みの問題ですよ(笑)


私とM先輩、J先輩は、同じ部に所属していました。J先輩とは、M先輩のようなプライベートでの付き合いはありませんでした。でも、昼食や午後の休憩時間を一緒に過ごしたり、飲み会で同席したりするくらいの親しさはありました。J先輩は、旦那様のことが大好きで、とってもご自慢のようでした。知り合ったのは、入社後の研修期間だったそうです。
同期で親近感があったこともあるようですが、見た目もとっても好みで、最初から気になっていたんだそうです。運命を感じたんですって!で、親しくなるにつれ、生い立ちや家庭環境のことを知って、こんどは使命を感じたんだそうです。何の使命か、って?それは、プロポーズの言葉を聞けば、すぐにわかります。


「私が幸せにしてあげる!だから、結婚しよう! 」
そう言って、J先輩が旦那様にプロポーズしたそうです。ランチタイムや休憩時に恋バナに
なると、よ~く話してくれましたよ、もう耳タコです(笑)同じ部署の女性社員は、みーんな知っていました。ちなみに、J先輩がそのセリフをいったとき、旦那様は涙ぐんでいたそうです。これも部内では有名な話でした。


「いいなあ。羨ましいなあ。いまだにラブラブだなんて、すごいですよね」
M先輩に同意を求めた私ですが、なぜかM先輩の顔が曇っていました。そして、J先輩の
ご主人が去って行った方向を見て、M先輩はいいました。
「うん、奥さんの方はね」そして、私に問いかけました。
「幸せにしてあげる、って。なんか違くない?
 してあげられるものなのかな?それに・・・してもらうものなのかな?」


その後、J先輩の旦那様に社内での女性問題が発覚し、それが理由かどうかは分かりません
が、人事異動で地方赴任に。そして別居すること十数年。今年の春、ご夫婦は離婚されたと、風の噂で聞きました。

アップル&スイートポテト・パイ

今日の甘いもの。くまくま🧸作、アップル&スイートポテト・パイ。
パイのフィリングはさつま芋、上は、りんご🍎で作ったお花です。(薔薇のつもり💦)
パイ生地、さつま芋、りんご、三位一体の美味しさです。ちょっと焦げたところもあった
ので💦見えないように、どアップの写真でごまかしてみました(笑)


くまくま🧸姉さん