くまくま姉さんのひとりごと 

バツイチ50代バブルの生き残りが、恋愛・結婚・離婚について語ります。悩める方も、そうでない方も、楽しんでいただけたら嬉しいです!

ルイルイ♬  ~太川陽介を見て思うこと~

私には、とってもシビアな(笑)妹がいます。(4歳下です。)
先日、そんな妹と一緒に、たまたまテレビ東京のバス旅番組を見ていたときのことです。


私「あ、ルイルイ(太川陽介さんのことです💦太川さん、ごめんなさい💦)だ。
  相変わらず、よく出るよね。還暦過ぎても、売れっ子だよね」
妹「だって、元アイドルだよ。今はバス旅マスター、大御所だよ」
大御所ね~。ルイルイがね~。
私「ルイルイみると、いまだに▲▲先輩を思い出すんだよね。顔も雰囲気も、凄く
  似てたよね~」
▲▲先輩は、大学時代に付き合っていた元カレです。優等生タイプの好青年で、顔よし、
性格よし、成績よし。背も高く、スポーツマンで、明るく気さくな人でした。
私の両親や妹にも好かれていました。特に母には、それはもう気に入られていました。


妹「お姉ちゃん、もったいないことしたね~。あのまま付き合って結婚してたら、
  〇〇ちゃん(元夫)なんかと結婚しなくて済んだのにね~」
うん、そうだね💦ついでに、離婚もしなくて済んだよね💦調停、大変だったしね💦
私「でも、▲▲先輩、見た目ルイルイだよ、ルイルイ!」
妹「ルイルイだって、アイドルだし!ハンサムだし!人気あったし!
  私、まだ小さかったけど、よ~く覚えてるもん」
 「▲▲先輩、ルイルイに似てたよ、感じのいいハンサムだったよ。
  〇〇ちゃん(元夫)なんかより、ぜんぜんカッコよかったよ」
私「でもね、人って見た目だけじゃないし・・・」
妹「だから!見た目だけじゃないってば!▲▲先輩、優しいし、頭もいいし、何より
  マトモだったもん。今頃、〇〇ちゃんの年収の2倍は稼いでそうだよね~」
 「あ、3倍かも!」
いや、さすがに3倍は、ない。でも、2倍はある、きっと💦
妹「お姉ちゃん、オトコの趣味、昔からマニアックだったよね(笑)
  Y君とか、Zさんとか。笑えたもん。だめんず、筋金入りだよね」



私は返すことばもなく、テレビ画面の中で微笑むルイルイ・太川陽介を見つめて
いたのでした。

今日の甘いもの。くまくま🧸作、オレンジケーキです。
このところ10月とは思えない暑さが続いていたので、さっぱり柑橘系の夏向けのお菓子を
アップしてみました。秋なんですけどね。(笑)このケーキは、コーヒーより紅茶が合い
ます😊ホットでもよし、オレンジ・アイスティーでもよし、白ワインでもよし、です😋


くまくま🧸姉さん