くまくま姉さんのひとりごと 

バツイチ50代バブルの生き残りが、恋愛・結婚・離婚について語ります。悩める方も、そうでない方も、楽しんでいただけたら嬉しいです!

母娘バトル

もう30年以上前のお話。
当時、日本中はバブルでイケイケ、私もイケイケの女子大生、そして、ルイルイ・太川
陽介さん似の彼(大学の先輩)とお付き合いしていました。
が💡思うところがあって、サヨナラすることになりました。で💡家族公認の仲だったので、
早速、母に報告したところ、母のお小言が始まりました。


母「なんでお別れしちゃったの?喧嘩でもしたの?」
 「お母さん、くまくま🧸は、▲▲先輩と結婚するんだと思ってたわよ。
  あんな子が旦那さんになってくれたら、幸せよ~。お母さんだって安心だし。
  顔よし、頭よし、性格よし、お家もよし。お友だちもたくさんいるみたいだし。
  部活もサークルもキャプテンだったんでしょ?背も高いし、それに・・・」
母は、お気に入りポイントを並べまくります。まあ、確かに母親的には安心なタイプよね。


母「いったい、何が不満なの?何が嫌なの?」
私「だって、つまんないんだもん」
母「つまらないって、何が?」
私「一緒にいても、つまんないの!面白くないんだもん」
母「お母さん、わかってんのよ。くまくま🧸はね、いい男が好きじゃないのよ。
  いっつもヘンテコな男ばっかり好きになるのよ!そういう人はね、面白いんじゃ
  なくて変なの、変わってるだけなの!変わってるから、珍しいだけなの!」
 「▲▲先輩みたいな子、女の子なら誰だって気に入るわよ!
  あんな子が彼氏だったら、嬉しくってたまらないわよ!自慢しまくりよ!」


居間で繰り広げられる、母娘バトル。
気が合うし、趣味も合う。母と娘だけど、姉妹のようでもあり、また親友のようでもあり、
何でも話す仲です。性格も考え方も、やることなすことも、ちょっぴり似ています。
なので、痛いところを突きます、突きまくります。お互い、遠慮なんかしないんです💦


母「絶対、後悔するから!まだ間に合うから、考え直しなさい!」
私「そんなに▲▲先輩がいいなら、お母さんが結婚すれば?」
母「できるんだったら、お母さんだって、そうするわよっ!!!」
私「へっ⁈」


母のひとことに、私は目をまんまるくして、口をあんぐり開けていました。
居間の片隅で新聞を読んでいた父は、そーっと部屋を出ていきました。

今日の甘いもの。くまくま🧸作、ごろごろナッツのタルト。
アーモンド、カシューナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、5種類使った
ちょっとリッチな大人の味です😊大人のタルトには、濃い目のコーヒーがよく合います😋コーヒーにブランデーを入れると、より一層合います💓(笑)


くまくま🧸姉さん