くまくま姉さんのひとりごと 

バツイチ50代バブルの生き残りが、恋愛・結婚・離婚について語ります。悩める方も、そうでない方も、楽しんでいただけたら嬉しいです!

「オヤジくんが、いつもお世話になってますぅ」

OL時代の一時期、ちょっと変わった人が上司になりました。若手で仕事バリバリ、元気で明るい、愛嬌があるので上層部にも可愛がられているし、後輩の面倒見がよい。でも、
どこか計算高くて、裏工作に励んだり、社内政治に敏感だったり。小心者な部分もある。
それに、基本的に自分が大好きで、自分軸のしっかりしたワガママな人でした。


そんな上司・T部長と部員数名で飲み会にいった時のことです。私の隣に座る上司が
携帯電話を取り出し、誰かに電話をかけ始めると、おもむろに私に携帯を差し出しました。
「くまくま🧸ちゃん、ちょっと代わって」


飲み会の最中に、電話する?しかも、私に代われって?そもそも、相手は誰なのよ。
そんなことを思いながら、しぶしぶ携帯を受け取り、電話に出ることにしました。
すると、いきなり若い女性の嬉しそうな声が響きました。


「もしもしぃ?くまくま🧸ちゃん?明菜ですぅ。」
なんか馴れ馴れしいよね、初めて話すんだよね?
「オヤジくんが、いつもお世話になってますぅ」
オヤジくん、って、誰よ?
「くまくま🧸ちゃん、私と同い年なんですよねっ」
どうして知ってるのよ?
「オヤジくんのこと、心配で心配で。気になってたまらなかったのぉ。でも安心したぁ。
 くまくま🧸ちゃんがいてくれるんだも~ん!オヤジくんのこと、頼みますぅ」
いやいやいやいや、仕事ですから!お世話するのは、仕事上でですからっ!!


通話を終えると、上司が語りだしました。
「本当は、明菜ちゃんと一緒にどっか行っちゃおうかな、って思ってたんだよね。
 でもさ、A子(奥様です💦)がいるじゃない?A子は、可愛いB子とC男(娘さんと
 息子さんです💦)を産んでくれた人だからさ、やっぱり無下にはできないじゃん。
 だから、泣く泣く別れたんだよね。でも、別れる時に200万円渡したんだよ。
 ごめんね、お嫁さんにできなくて、って謝ってさ。男の真心だよ。誠意だよ」


瞳をウルウルさせて、遠い目をして上司は語っています。私は、鼻で笑ってしまいます。
明菜ちゃんと一緒に、地の果てにでも行けばよかったのに。そうすれば、私がT部長の
部下にならなくて済んだのに。この人の部下やるの、大変なんだぞっ!(怒、怒、怒)


数年後、T部長は、奥様にたんまりと慰謝料を分捕られて、自宅まで明け渡し、ご本人
いわく「円満に」離婚されたそうです。そして、そのまた数年後、明菜ちゃんではない
若い女性と再婚されたんだとか。


新しい奥様も、T部長のことを「オヤジくん」と呼んでいるのでしょうか。

今日は、甘いもの、ではなく、お肉🍖を。くまくま🧸作、チャーシュー🐷
ポイントは、美味しいお肉を選ぶこと!これに尽きます(笑)
チャーシュー丼にするのが一番のオススメです😊白髪ねぎ、ブロッコリースプラウト、
温泉卵を添えて、特大の器で、がっつりと💓


くまくま🧸姉さん