くまくま姉さんのひとりごと 

バツイチ50代バブルの生き残りが、恋愛・結婚・離婚について語ります。悩める方も、そうでない方も、楽しんでいただけたら嬉しいです!

「そんな人だと思わなかった」 ~別れの理由~

まだ結婚する前、会社の同僚たちと、よく女子会をしていました。
ある日の女子会で、こんな話をしたことを覚えています。


あまり目立つタイプではないのに、その人柄と仕事ぶりで、
密かに人気のある営業マンAさんの話になりました。
「Aさん、Bさん(女性歌手)のファンなんだって。
 この間、コンサートに行ったらしいよ」
私が、フツーに世間話のつもりで話したAさん情報に、みんな大騒ぎ。
「ええーっ⁉️なんで⁉️どーして⁉️」
「あーいう女がタイプなの⁉️信じられない。あんな女の、どこがいいのよ💢」
「Aさん、見る目なーい‼️」
「やだやだ~ショック~」
「そんな人だと思わなかったー‼️」  一同「そうよねー!」
いやぁ、女って怖い、怖いです💦(私も一応、女ですが💦)


みんな、Aさんのこと、どんな人だと思っていたんでしょうね(笑)


でもね、かくいう私にも、ありました。
「なんか違う。私の好きな〇〇君は、そんな人じゃない」って。


相手の反応は、こんな感じでした。
「そんな人、って!じゃあ、どんな人だと思ってたんだよ!」
(ごめんね、ごめんね💦)
「勝手に決めつけおいて、なんだよ!失礼じゃん!(怒)」
(ごもっともです💦)
「悪かったな、俺は『そんな人』なんだよ」
(いえいえ、悪いのは私です💦)


そういえば、はっきり言われてフラれたこともありました。
「俺は、お前の思っているような人間じゃない。すごく誤解してると思う」って。


好きになると、、何でもよく見える、っていいますよね。
アバタもエクボ。好きだから、欠点すら素敵に見える。みーんな長所に思える。
私の場合は、それとは少し違っていたかもしれません。
フィルターがかかっていて、そのフィルター越しに見た姿を好きになる、
そんな感じだったんでしょうか・・・。
少女漫画の読みすぎ、宝塚の観すぎ、ですかね💦
勝手に「こんな人なんだな」って思いこんだり、「こういう人だったらいいな」って
理想をかぶせちゃうんでしょうね。想像力と妄想力、たくまし過ぎ。
でも、なぜか突然、フィルターが外れて、夢から覚めてしまう時が来るんですよ。
もう、遠い昔の、夢見る乙女だった頃の話です。


……と、言いたいところなんですが💦
私が離婚を決めた時も、たしか元夫に言いましたよ、
「そんな人だと思わなかった!」って。
アラフィフになっていましたけどね💦


思い込みも、誤解も、理想をかぶせるのも、相手をきちんと見ていないから。
きちんと真摯に丁寧に相手に向き合って、本当の姿を見て知って、そして
好きになったり、ならなかったり。それと同時に、本当の自分も見てもらう、
知ってもらう。すべては、そこが始まりなんですよね。
それが足りなかったのかな・・・。ごめんね、元夫。ごめんね、私。


今日は、甘いものじゃなくて、可愛いくま🧸を紹介します💓
ハーマン社のテディベア🧸今年で21歳になりました。
名前は「タルト」です。大好きなお菓子「タルト」から命名しました。
ちょっと甘えん坊そうな美くま君です💓手触りも、しっとりふわふわで最高💓


くまくま姉さん🧸