くまくま姉さんのひとりごと 

バツイチ50代バブルの生き残りが、恋愛・結婚・離婚について語ります。悩める方も、そうでない方も、楽しんでいただけたら嬉しいです!

先輩、目が腐ってます!


「〇〇さん(元夫)と結婚するって聞いたとき、
そりゃあもう、すごい衝撃でしたよ⚡
くまくま先輩、目が腐ってる!!って思いましたよ💣」
離婚を決めたことを話したときのことです。Uちゃんが毒を吐きました。
そして付け足しました。「だから、離婚は想定内です。ちっとも驚きません」
「むしろ、いままでよく続いたな、って思います」


Uちゃんは、花のOL時代の会社の後輩です。
私は社内結婚だったので、Uちゃんも元夫を知っています。
Uちゃんは、モデルさんみたいにスタイルが良くて、おしゃれで、一見クール。
だけど中身は、熱くて人情派。気が利くし、賢い。そして照れ屋(笑)
お互い、当時勤めていた会社はだいぶ昔に辞めていますが、いまだに仲良しです。
コロナ禍で会う機会が減って寂しい中、先日、久しぶりにアフタヌーン・ティー
しました💓そして・・・紅茶をすすりながら、お説教してくれました(笑)


Uちゃんが言うことには・・・。
人の良い面を見るのは、いいことです。でも、事実を見てください。
先輩、目が腐ってるんですよ。じゃなかったら、脳内変換がおかしいんですよ。
前の旦那さん(って、今の旦那さんは、まだいませんが💦)のときだって、
そうですよ。単に馴れ馴れしい、図々しいだけなのに、気さくだの親しみやすい
だのになってたし。軽薄で何にも考えてないだけなのに、明るいとか(怒)
反省がないだけなのに、前向きだとか。優しい優しいって言ってましたけど、彼が
優しいのは口先だけ、表面だけでしたよ。気持ちも行動も伴ってなかったですよ。
「再婚したーい💓」もいいですけど、その前に、ちゃんと目を治して下さいね!


ちゃんと見ているつもりでも、見ていない、見えていない。
この半世紀以上、私が見落としていたこと、気づかなかったこと、誤解していたこと、
たくさんあったと思います。ちゃんと見えていたなら、違う世界が見えていたのかな。
違う人と、違う道を歩んでいたのかな。
Uちゃん、愛のある毒舌をありがとう💓
人生100年時代。まだまだ夢の途中。これから、これから😊

Uちゃんは、クッキーマニア。いろいろなお店の美味しいクッキーを教えてくれます。
高級店や限定もの、箱や缶が可愛いものetc.。ときどきプレゼントしてくれます😊
写真は、私の手作りクッキー。お花も食べられまーす🌸


くまくま姉さん🧸